わさびとやえ


愛猫たちとの毎日。
by nekomiki
カテゴリ
全体
わさび
八重
ににゃん
つぶやき
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
□ブログに出てくるにゃんこ
わさび:通称わさ、さび、わさ    子。推定2000年6月生    まれ。7歳。サビ柄の     女の子。カギシッポ。     おしゃべり大好き。要     求・主張は顔を見て。    ブラッシング大好き。     紐遊び大好き。ちょび    食い。
八重:通称八重さん、八重。     2001年4月7日生ま      れ。5歳。三毛猫の女    の子。筋肉質で、のん    気さん。食いしん坊      で、何でもおいしそうに    食べる。さびしん坊で小心  者。うん○が出ると、    すっきりして、気持ち     いいのか、走り回る      (^^;
検索
ライフログ
ネコエイズ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お別れ

 えー、なんだかわさびが死んでからこのブログは惰性になってきているので、
 そろそろ辞めたいと思います。
 更新もおぼつかなくなってきているし、ネタとしては今度は八重さんのことを
 書くのですが、八重さんはいたって健康(失礼)。ネタとしてはわさびほどインパクトが
 あるものは数少ないのです。
 このまま続けていてもやっつけ仕事になるんじゃないかと・・・
 すでにやっつけ仕事になっている気もします。
 そこで、このブログ、辞めようと思います。
 ログインすると、エロいコメントが書いてあったりもしますし。
 ということで、閉めようと思うのですが、ブログの閉め方がわかりませんっ(--;
 わかり次第、閉めるということで。では。
[PR]

# by nekomiki | 2009-12-23 10:00 | つぶやき

さぶくなりました。

 さぶくなったので、八重さん、布団の中でふにふにするようになりました(^^)
 ↓こんな感じです。
c0122180_21512412.jpg


 八重さん、歳のせいか最近マイペースに遊ぶ→寝る→食べる→寝る
 の繰り返しになってきたような。
 昔みたいににゃーにゃー鳴いて騒ぐようなことがなくなってきました(--;
 ちょっと寂しいです。
[PR]

# by nekomiki | 2009-10-08 21:53 | 八重

食べる八重。

今までわさびのご飯についてよく投稿していましたが、
今日は八重さんのご飯について。

八重さんのご飯はいたって単純。
1ロイヤルカニンの避妊後から7歳までの雌猫用PHケアのカリカリ
2銀のスプーンのパウチ版
この二つです(^^)
カリカリは常時食べれるようにトレイの中にいれて放置状態。
パウチはほしいのって鳴きだした時とかに半分ずつ出して
あげてます。
飽きないのかなぁ~と心配になるくらい
銀のスプーンを食べてくれます。
なので、台所(台所で食べさせてます)には銀のスプーンの
パウチが3個くらいどどんっと置いています。

c0122180_2073530.jpg

[PR]

# by nekomiki | 2009-09-19 20:07 | 八重

命日。

 昨日わさびの一周忌の命日でした。
 なんとなしに過ぎていったんですけど、
 わさびと一緒だったことを思い出すと・・・
 短かったかもしれないけど、濃く熱い毎日だったなぁと。
 わさびと一緒にいれると思って
 未だにケータイの待ち受けをわさびにしてるんですけど、
 わさびの写真を変える時にケータイのデータフォルダを
 見てると、ああ、こんな写真もあったんだぁと。
 ホントはもっと早くに死んでたと思うんです。
 エイズにかかったのは小さかった頃で、
 潜伏期が過ぎてエイズ期になって慢性腎不全になって、
 二回も入院しないといけなくなって。
 安楽死を進めてきた医者もいたけど、二人目の医者に
 ちゃんと診てもらって、あたしもわさびがこんなになるまで
 あまり猫の病気について詳しくなくて、わさびのために
 走り回ってました。
 わさびが本当の娘みたいで、大切で仕方なかった。
 あの世から本当に帰ってくるのなら、あたしの元に戻ってほしい。
 来年もこんな感じで心ひそかにわさびの命日を
 迎えられたらいいなーと思います。
 皆さま乱筆すみません。
c0122180_2136029.jpg

 写真はわさびのために作ったキャットタワーでくつろぐわさび(^^)
[PR]

# by nekomiki | 2009-09-13 21:36 | わさび

ご無沙汰しています。

 わさびが死んでわさびの介護をしなくてよくなって
 すっかり平穏な毎日になりました。
 このブログも更新がおぼつかなくなり、
 通りすがりの方にはいつ辞めるんだろうって
 思われているかもしれません。
 正直、平穏なことを書いても・・・と
 平穏な毎日など書かなくてもいいなんて
 すごい失礼なことまで考えてしまっていました。
 が、八重さんの余生とか自分のことも書いていければ、、、
 けど、前のように頻繁に書くほど緊迫感というか
 緊張感(このあたりが言い訳)がなくなっていっている。
 言い訳を加えるとしたら、パソコンがあまり使える状況になかったり(^^;
 八重さんのこともそろそろ更新していければなーなんて
 思っています。
 とにかく寂しがりやなので、しぶとく(笑)やっていきますんで、
 読んで下さっている方がいらっしゃったら、今後ともよろしくお願いします。

 さっそく八重さん↓
c0122180_22331678.jpg

c0122180_22335441.jpg



 まだまだ暑いですが、頑張っていきましょうっ☆
[PR]

# by nekomiki | 2009-09-08 22:34 | 八重